SSブログ

友人の結婚式余興でボロボロだった件 [ピアノ生活]



さてさて、2月、友人に頼まれて弾いた、結婚式余興のピアノ。
もうあれから、あっという間に1か月以上経ってしまった…。
練習してた「人生のメリーゴーランド」は
そらもうすごく上手に弾けるようになって
先生にも「こんなに自分のものにできるなんて感動だよ」ぐらいのこと言われて
当日、リハーサルまでは感情豊かにそらもういい感じで弾けていたのです。
そう、リハーサルまでは・・・。

本番は、もう、思い出すのを脳が拒否するほどのボロボロの出来。
何度も間違えて弾き直して
やさしい会場からはガンバレコールがwww
新婦はきれいだったよ、ありがとう、って言ってくれたけど
もうほんと、ゴメンね〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]って感じだ・・・。

そもそも、始まる前から緊張が尋常じゃなかった。
なんであんなに緊張しちゃったんだろう。
深い呼吸をすっかり忘れていた気がする・・・。

この体験がちょっとトラウマになって、
しばらくピアノの練習もさぼったほどだ。
なんていうか、ピアノの前に座りたくない、という恐怖感・・・。

リベンジの機会があれば、リベンジ、、、、する、、、、。。。。
うん。。。

くやしいのは、結局「人生のメリーゴーランド」は
人前で美しく弾ききったことが一度もないってこと。
練習だけうまく弾けてても意味ないから!!!!!!!
ああ!くやしい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。