SSブログ

今年はさぼっている [ピアノ生活]

去年の発表会後、燃え尽き状態で全然練習できなくなって
年末からGWまで仕事が尋常じゃないくらい忙しくて
その間地震が来て
大きな旅行に2回も行って
とにかく練習全然してない。

レッスンでは毎回「前回から一歩も進んでません、てか後退してます」ってのを毎回自己申告。
先生、本当にすみません。

でも今年は発表会ないから、のんびりペースでいいかなー。
今はテキスト掲載の「虹の彼方へ」をやっています。
テキスト曲なのに、難しい!!!
弾けるようになるまでまだまだかかりそうだよー。

しかし、全く練習できなかった週と、
1回でも2回でも練習できた週とだと、
レッスンでの進歩が全然ちがう。
やっぱピアノってコツコツやるのが大切だなあ、と思う。

仕事も落ち着いたし、ペースはのんびりでも、
今後はちょっとずつ練習もちゃんとやりたいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年に1度の発表会!もうすぐ発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。